筆者大好きおそ松さんのアプリ

WS000003.JPG
なんか、やっぱり流行ってんだね!
しかも、クン付けからさん付けにジョブチェンジしてるしw
でも、基本ジョブのニートは変わらないんですね。

どんなゲームかと思ったら、城とドラゴンぽい感じなのね。

ジャンル:ゲーム 価格:無料 アプリ内課金:アリ



≪シュールな設定とゲーム内容≫

イメージ的にカジュアルな感じで、
容量も少ないと勝手に思ってたんですが、
最初のデーターダウンロードはWifi環境で!とか、言われちゃいます。

そんなに時間かかんないけど、4Gとかだとキツイかもしれないので、
気をつけてくださいね!

ちなみに、今だとリリース記念で
IMG_2234.PNG

ガチャ3回分の石?宝石?が、もらえます!

パーっと飛ばしちゃったんで、チラ見しただけなんですが、
ほかにも100個もらえました。

その後オープニングですが、
IMG_2235.PNG

しょっぱなから、ろくでもないです❗️

働きたくないので、他人のヘソクリを強奪するという設定で、
夢も希望もありませんw

ゲーム自体は
IMG_2236.PNG

よくある感じのヤツですね!
APを貯めて、おそ松さんをドンドン出撃させてく感じです。

全部で10キャラ編成できるので、
カベになれる・足が速い・攻撃力がある・体力がある
と、こんな感じでバランス良く編成するのがイイですねー。

あとは、出撃させるときの消費APも考えた方がイイです。
あんまりAP消費が多いキャラだと、使いにくい場合もありますしね!

【スポンサードリンク】






≪もらった石でガチャ!≫

せっかく石を大量にもらったので、ガチャも引いてみましたよ!
IMG_2238.PNG

どうやら色んな性能のおそ松さんがもらえるっぽい。
☆4が最高らしいんですが
IMG_2239.PNG

いきなりでました!

なにこの、スーパーウルトラなんちゃらってw
長いんですけど!

このマカロンに乗ってギター弾いてるって、
かなり謎キャラですよね。

今のところ、それほどやりこみ要素はない感じですけど、
複雑なゲームでもないので、気軽にできます!

おそ松さんみたいに、働かず生活したいなと思いながら、
遊んでましたけどねww