最強の音楽アプリ

WS000009.JPG
何度か入れては失敗している音楽アプリ。
だけど、これは正解かも・・・。しれません。

新しい発見で好きな曲が見つかるかも?

ジャンル:ミュージック 価格:無料 アプリ内課金:アリ



AWA Music の使い方≫

まず最初に思ったのが、見た目がオシャレ感アリアリです。
IMG_2517.PNG

これ、アプリ開いてすぐの画面なんですが、
んとぉ~、まずは何すれば?
な、感じでした。正直ねw


求めてるモノによって使い方は違ってくるんだけども、
まずは、なんとなく何かあれば聞きたいあなた!

↑の画面をずっとスワイプしていきましょーw
最初は公式のプレイリストが色々なジャンルで並んでますが、
もっと下に行くと、プレイリストのTOP100が出てきます。
IMG_2524.PNG

とりあえずは、この100のリストから、
選んでみてもいいんじゃないでしょうか!


ノリノリの曲が聴きたいとか、雰囲気で選ぶあなた!
まずは、画面左上のAWAってところをタップしてください。
そうすると、画面がいろいろ出てくるので、横にスワイプして、

MOODを選びましょーw
IMG_2522.PNG

今のあなたの気分にあったジャンルを選んで、
お気に入りの曲がないか探してみてください(`・ω・´)


とりあえず、何かダラダラ曲を流したいあなた!
雰囲気で曲を選ぶの同じ操作で、RADIOを選びましょー。
IMG_2523.PNG

↑の見たまんまですw
これは、邦楽より洋楽での使い勝手がいいかもしれませんね。


失恋ソングだけとか、遠恋ソングとか、
シチュエーションで曲を選びたいあなた!
画面上の右にある横線3本をタップしてください。

そうすると、メニュー的画面が出てきますが、
全て英語です!

まぁ、普通に読めるレベルですがw
一番上のSearchで、恋愛とか友情とか失恋とか入れてみてください。
IMG_2520.PNG

ちなみに↑は失恋でSearchしました。
失恋の曲をまとめたプレイリストが出てくるので、
好きなのを選んで聴いてみてください!


わたし的な使い方は、洋楽を聴くのにめっちゃ便利です!
よく音楽を聴いてた頃は、選ぶこともできましたが、
今は、そこまで好きなアーティストとかもいなくって、
とりあえず、好きなジャンルはコレ!って感じなんですよね。

なので、適当に曲を流して、
気に入ればお気に入りにいれたりしてます(*´∀`*)

【スポンサードリンク】





≪無料期間と料金≫

正直、無料期間がないと、ダウンロードしませんでした!
でも、使ってみて、これはお金払ってもいいんじゃない?と、
ちょっとだけ思ってきてますw

無料期間は太っ腹な1ヶ月で、その後は自動課金ではありません。

1ヶ月後には、free会員(無料)になるので、
その点は、安心ですね。

ちなみに、料金はこんな感じになってます。
IMG_2518.PNG

いろいろと使える機能に制限がありますが、
無料期間中は960円のstandard会員と同じく、

全ての機能が使い放題です!

いきなり960円だとハードル高いですが、
使ってみて考えればいいしね。コレはステキ。

携帯で音楽聴くなら、試してみてくださいねー。