結局どっちがいいのか?


夏休みですね
普段できないことを!と思い、中途半端になっていた映画やドラマを見る作戦です!

まずは、途中半端のウォーキングデッドを!比べてみましたよ。
対象 Hulu Netflix



≪動画配信サービスで映画やドラマを見る!≫

まぁ、知らない人はほとんどいないと思いますが、動画配信サービスはネット上で映画やドラマが見れるサービスです(*´∀`*)
もちろん、iPhoneでも視聴できます。

これ、便利ですよねー。ラインナップはレンタル店に負けますが、月に10本以上見る人なら軽く元が取れそうですよねw
貸し出し中だ!ガッテム!とか、返却日過ぎてた・・・・!
なんてことから解放されるっていうのは、物忘れの激しいわたし向きです。


ウォーキングデッドの話の前に、HuluとNetflixの基本的なことをチラっとご説明します!

Hulu

IMG_2537.PNG

トライアル期間 2週間
月額 933円
同時視聴数 1

ラインナップの傾向
お笑いやアニメなど日テレ系のものが多く楽しめます。
海外作品も、最新作が早く見れるのが特徴ですねー。


Netflix

IMG_2538.PNG

トライアル期間 1ヶ月
月額料金 ベーシック 650円 スタンダード 950円 プレミアム 1450円
同時視聴数 ベーシック 1 スタンダード 2 プレミアム 4
ラインナップ傾向 オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリーが多い。



こんな感じになってます!

一応ですね、両方トライアルしました!
で、結果から言うとわたしはNetflixです。

理由は、Huluが作品として視聴できなかったことが大きいです。
ちゃんと見れてる人もいるので、わたしの環境のせいだと思いますが、カクカクで字幕も声も動きとあってなくて、全然ダメでした!

Netflixの方は、トライアルからスタンダード課金してますが、ヌルヌルとちゃんと動きますw
たまに字幕消えることあるけどね・・・・。
そして、ドキュメンタリー好きなので結構見るものもあります!

不満なのは、映画が見たことある作品が多いことですかねー。
もうちょい増やしてくれると嬉しいのだけど。

【スポンサードリンク】





≪ウォーキングデッド見るならどっちがイイ?≫

きちんと動くことを前提としてお話ししますが、その他ラインナップと最新作を考えると、Huluの勝ちです。

Netflixは、シーズン5までなのに対して、Huluは期間限定とはいってますが最新シーズンの6まで配信してますからね。
それに、その他作品も多いので見る物には困らないはずです。

Netflixは先ほど言ったように、ドキュメンタリー系が多いので、好きな人にはステキな配信サービスです!
映画見るにはちょっと疲れすぎてるなってときに、ドキュメンタリーとか見てます!

まぁ、あれですね。トライアルって超大事だねって思いました・・w