ジャンプが動く?!

週刊少年ジャンプ創刊から現在までの歴代人気作品が登場し、原作の漫画コマを取り込んだカードバトルゲームを繰り広げるアプリが登場した。さすが、ジャンプ50年。『ドラゴンボール』や『北斗の拳』など単品でゲーム化される作品はもちろん、『珍遊記』や『…

人気映画がアプリ化!

こんにちわ!突然ですが僕はバットマンが好きです。物語全体に流れるダークな空気やヴィランたちの狂気に満ちたキャラクター、ブルース・ウェインの戦う動機など日本のヒーローものにはなかなかない究極のダークヒーロークロニクルです。そんなバットマン、…

筆者大好きおそ松さんのアプリ

なんか、やっぱり流行ってんだね!しかも、クン付けからさん付けにジョブチェンジしてるしwでも、基本ジョブのニートは変わらないんですね。どんなゲームかと思ったら、城とドラゴンぽい感じなのね。ジャンル:ゲーム 価格:無料 アプリ内課金:アリ≪シュー…

昔パソコンで流行ったシューティングゲーム!

最近はそうでもないが、1年ほど前まで韓国・中国ではシューティングのソシャゲがそれなりに人気を奮っていた。さすがにゴ魔乙ほど質が高いアプリはないが、それでもゴ魔乙が現れる前の日本のソシャゲSTGと比較すると随分と良作が多かった記憶がある。Space X…

Wiiのタンク!に似てるゲーム

タッチバトル戦車SPは戦車を動かし、四方から迫ってくる敵戦車を倒す360度シューティングだ。3DS,VITAでも配信しており、管理人は3DS版を所持していた。夏休みセールで8月9日まで120円なのでiOS版も購入してみた。戦車と聞くと堅苦しいゲームを想像してしま…

今話題のAbenaTV

なんか、話題になってたのは知ってたんですが、こういうのって企画倒れが多くて、ぶっちゃけ期待してなかったんですよ!でも、イイ意味でヤバかったです!ジャンル:エンタメ 価格:無料 アプリ内課金:ナシ≪AbemaTVなに?見た感想≫アルファベットで書くと、…

最強の音楽アプリ

何度か入れては失敗している音楽アプリ。だけど、これは正解かも・・・。しれません。新しい発見で好きな曲が見つかるかも?ジャンル:ミュージック 価格:無料 アプリ内課金:アリ≪AWA Music の使い方≫まず最初に思ったのが、見た目がオシャレ感アリアリで…

結局どっちがいいのか?

夏休みですね普段できないことを!と思い、中途半端になっていた映画やドラマを見る作戦です!まずは、途中半端のウォーキングデッドを!比べてみましたよ。対象 Hulu Netflix≪動画配信サービスで映画やドラマを見る!≫まぁ、知らない人はほとんどいないと思…

これで通信制限も怖くない!

締め日近くになるとドキドキしちゃう通信制限。制限がかかっちゃうと、ちょっとした調べものもストレスMAXになります!でも、事前にわかれば避けられるかも!?それをサポートしてくれるアプリです。ジャンル:ユーティリティ 価格:無料 アプリ内課金:アリ…

ワンピース新作キタァ〜

ワンピースのアプリがまた出るんですね!ワンピーストレジャークルーズは、面白くて結構やってましたが、今回のはどんな感じで、事前登録の特典はどんなもんでしょ??配信日:来週の噂アリ 価格:無料 アプリ内課金:アリ≪どんなゲーム?≫マルチプレイのRPG…